クルミっ子

最近、暖かくてバイクに乗るのが楽しくて仕方がありません楽しい
昨日も、近くの海まで走りに行って来たのですが、風が強いということで早朝にもかかわらずサーファの人達でにぎわっていましたびっくり
バイクに乗っている私は場違いな所に来てしまったみたいで、大変、浮いていたのですが冷や汗そんな事はお構いなしに、コーヒー片手に休憩しちゃいましたグッド

さて、先日、小梅が大変お世話になっている方からお土産をいただいたのですが、これが大変おいしかったので紹介させていただきます拍手
090426
私の大好きな小梅の作るフロランタン(偶然小梅もフロランタンの記事でした!)を作られた方はわかって頂けると思うのですが、それをもう少しキャラメル部分を増やした感じで、上品な甘さで大変おいしかったですグッド

090426_kurumikko
湘南ブランド認定商品みたいです!
小梅は包装が可愛くて美味しいと絶賛していました楽しい
美味しいお土産をありがとうございました。
|2009.04.27 Monday|お土産comments(0)|-|by ottokun

日本一たい焼き

先週、小梅の叔母から、たい焼きのお土産を頂きました楽しい
よーく見てみると、お店の名前が『日本一たい焼き』!?
名前から期待が持てそうですねびっくり

日本一たい焼き
大きさは普通のたい焼きと変わらなかったのですが、餡がかなりの量が入っていまして、たい焼きのかわが大変薄くてパリパリになっていました。
白餡と黒餡の二種類あったのですが、私は白餡が大変おいしく感じましたグッド
ただ、一匹が、かなりのボリュームなので一度に二匹はさすがに食べれませんでした汗
餡好きの人にはお勧めします!

話は変わりますが、相変わらず私の中華料理熱が先月からずっと続いていて、毎週、私の休日になると中華料理屋さんに・・・
小梅は、ちょっと飽き飽きしてきてるみたいですが、まだ当分、続きそうです・・・
ごめんね、小梅冷や汗
|2009.03.15 Sunday|お土産comments(0)|-|by ottokun

マイお箸♪

ハウステンボスに行った時にお箸を買いました。

1年ほど前から、小梅が出掛ける時のために持ち歩くためのマイお箸がほしいと言っていたのだが、いつも旅行に行った時にすっかり忘れてしまい、やっと、今回買うことができました楽しい

マイお箸
小梅が一番気に入ったお箸は在庫がなくて、30分ほどお箸の前でどれにしようか、迷ってました。私はすぐに決まったので暇で暇で汗
ま、その甲斐あって結構お気に入り見つけたみたいです。(上の写真の下のお箸)


お箸
私のお箸は招き猫なのだグッド

でも、ふと気づいたんだが、お箸を持ち歩くための入れるケースが、ないじゃないかびっくり
また、次回の旅行の時なのかな・・・・
きっと小梅はまた、どれにしようか迷うんだろうな汗

クルス
今回の長崎の自分へのお土産♪
おいしく全部いただきました楽しい
|2008.01.19 Saturday|お土産comments(0)|-|by ottokun

ポテチ

最近、このお菓子にはまってしまいました楽しい

ポテチ

小梅がお土産にもらってきたロイズのポテトチップチョコレート
なんですけど、ポテチの塩味とチョコレートがすごく絶妙で、一枚食べた瞬間に虜になってしまいました。

密かに、これもまた小梅に内緒で全部食べきってしまいましたイヒヒ
箱だけ残してあるので、きっと小梅はまだ残っていると思っています・・・・・冷や汗

この場を借りて謝っておきます、小梅ごめんなさい!
とっても美味しかったですグッド

今日はやっとPCが届くみたいです拍手
やはり、一台のPCだと二人一緒に使えないので非常に不便でした。
しかし、何も言わずに快く貸してくれた小梅に感謝です楽しい

カナ打ち最高!!
|2007.11.06 Tuesday|お土産comments(2)|-|by ottokun

お土産と小梅

最近はまっているお土産
イッツざびえる

もともと、小梅も好きで、いつも買って帰るお土産なのだイケテル

しかし最近私も好きになり、先々週の旅行で、14個入りを買って帰ったのだけど1週間もたたずに結局全部私が食べちゃった楽しい

そのことは、小梅に内緒にしてあったのだが・・・・・・

先週の土曜日、小梅が『ざびえる知らない?』と、聞くではありませんか冷や汗

オットくん:『チョコとコウメ(オカメインコ)がおいしいと言いながら全部食べてたよ!

小梅・・・・・・
ざびえる 割り

小梅ごめんなさい、実は長崎のカステラも全部食べちゃった!
だって小梅、食べるのが遅いんだもん冷や汗

次回は一つか二つは残しておきますのでグッド

長崎のカステラも大分のざびえるもおいしかったよー、小梅楽しい
|2007.09.24 Monday|お土産comments(2)|-|by ottokun
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ