神戸花鳥園

鳥好きの私達は、オープン当時から行きたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれなくて行けなかった花鳥園ですが、見たかった神戸空港と共に、やっと行ってきました楽しい

水連
入園するとすぐにある広いスイレンのコーナーを見て、昔、小学校にあった池に浮かんでいたのを思い出し、懐かしく思いました嬉しい
その頃はスイレンを見ても何も感じなかったのですが、今見ると、水の上に浮かぶ不思議な植物だなと思いながらゆっくり観賞してしまいました楽しい

水鳥 コイ
園内では、小さなカップに入った餌が売っているのですが、そのカップを持った瞬間、鳥達はすぐに寄ってきます冷や汗
人に慣れていると言うより、餌に慣れているのでは・・・・・・・・汗

エサやり
鳥の種類はわからないけれど大変かわいかったです楽しい
ただ、餌は食べてくれるのですが手で撫でさせてくれません悲しい

エボシドリ
初めて見た鳥さんです。すぐに腕に乗ってきて、餌ちょうだいって・・・・・びっくり
でも、不思議な感じの鳥さんでしたグッド

キバタン
飼育係の人がキバタンと遊んでいました。うらやましすぎる・・・

私にも羽の下のふわふわを触らせて下さい!!

きっと小梅もそう思っていたでしょうしょんぼり


モモイロインコ
私は今、モモイロインコ君見たさに時々ペットショップに通っているほどこのインコに夢中なんです。
とても触りたかったので、飼育係の人がよそ見してる隙に腕を出すと、すぐに乗ってくれ、うれしかったです楽しい
しかし、すぐに見つかり、『腕には乗せないで下さい』と注意されました汗
飼育係の人、ごめんなさい悲しいモモイロインコ君ありがとう!!

オオハシ
家のオカメーズ達がお世話になっている獣医さんのファミリーの一員になっているらしいオオハシです。
この鳥さんに触れ合うのが、今回の一番の目的でした。
しかし、このオオハシも人に慣れているというより、餌に慣れていてカップを持った瞬間、すぐさま手に・・・汗

重かったです!

カラフルな色彩の果物を食べている姿がかわいくて、しかもそれが私の指の上というのは、大変うれしかったです拍手

シロムネオオハシ
小梅が気に入っていたシロムネオオハシ楽しい
オニオオハシ君ばかり寄ってきてくれ、シロムネオオハシ君に果物をあげられなかったのが少し残念そうでした悲しい

園内は暖かくて大変過ごしやすいので、鳥が好きな人には、今の時期がお勧めかもです拍手

次回は関西空港から船で行きたいなと思います楽しい
|2009.01.11 Sunday|動物園comments(0)|-|by ottokun

動物園

先々週、散歩を兼ねて近くの動物園に行ってきました楽しい

歩いているだけで汗が吹き出るような暑い日だったので、動物たちも日陰で休んでいたり、小屋に入ったままの動物たちが結構いました・・・・・びっくり
いつもなら二周するのですが、小梅もさすがに、一周で帰ると言い、私も暑かったので早々と帰ってきました。

次からは夏は昼の暑い時間を避け、夕方か朝早くに行こうと思います汗

孔雀
立派な孔雀さんで人馴れしているのか、近くに行っても逃げないで反対に寄ってきましたグッド

孔雀
あまりにきれいな羽だったので、すかさずタッチグッド

ツキノワグマ
熊さんは暑いのに元気に動き回っていました拍手

リスザル
我が家のチョコに似たお猿さんはずっと寝ていました・・・・楽しい

昨日から車で和歌山の白浜町に行ってきたのですが、3連休ということもあって、すごい人と車でしたびっくり
次回は、動物園続きですが、アドベンチャーワールドの記事になります楽しい
|2008.07.21 Monday|動物園comments(0)|-|by ottokun
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事
コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ