チョコの好物?

最近忙しいのと、季節的にバイクに乗るのが楽しくて走り回ったりしているので、ブログをサボりがちな私です冷や汗

相変わらず小梅はアイスにどっぷりはまっているみたいです楽しい
しかし、少し変わったのが、前までパフェをつき合わされていたのですけど、最近なぜかコンビニの白熊アイスにはまっていて、出かけると必ず帰りにセブンイレブンに寄らされます・・・びっくり

小梅が言うには、他の白熊アイスじゃだめみたいで、セブンイレブンの白熊が、おいしいらしいです。

いつか本場の本物食べに行こうねグッド

ミントチョコ
最近のチョコのお気に入りのミント

チョコミント
チョコの前に置くとすごい勢いで食べます楽しい


今年も、ハウステンボスのチューリップ祭に行けませんでした悲しい
来年こそは行くよ小梅!
あと、あんでるせんにも、またお邪魔したいですね楽しい
|2008.04.29 Tuesday|オカメインコcomments(0)|-|by ottokun

番長コウメ

最近、自己チュー度がパワーアップしたコウメはみんなから番長と呼ばれている・・・・汗

チョコは最大の被害者だ!

私or小梅の肩にチョコが乗っているのをコウメが見つけると、チラッと横目でチョコを見て、すぐに飛んで来て追い払いに来る冷や汗

最近チョコは、そんなコウメが怖いのか、それとも遠慮してるのかわからないが、肩に乗らず膝の上で隠れるように乗っている・・・悲しい

コウメが頭を撫でろ!と、私の手の付近に頭を近づけて催促してくるので、撫でてあげるのだが、少しでも気に入らないところに当たると攻撃される私の手びっくり
いったい、どういう事!?

コウメ
いつも、何かに似ていると思うのですけど、思い出せません汗

コウメ
最近わがまま度がパワーアップupしたコウメですが、大人しい時はかわいいのです(親ばかです汗)

チョコ
写真:平和を望む控えめなチョコ
コウメ兄ちゃんと仲良くできるといいね楽しい
|2008.02.25 Monday|オカメインコcomments(0)|-|by ottokun

チョコのイタズラ

同じオカメインコでも、チョコとコウメは行動が正反対なんです。

コウメは、ケージから出してあげても、私か小梅の肩にずっと、とまっているだけなのですが、チョコはほとんどの時間、一人で何か遊ぶものを、探し回ってウロチョロしています汗
それで遊び疲れると、小梅の座っている椅子のお尻の真後ろで、ちょこんと寄り添っています。

チョコのイタズラ
『いいもの見つけた♪』何か企んでいるような、笑顔に見えるのは私だけ?

イタズラチョコ
いえいえ、チョコ君バッチリ写真に撮られてるって…くもり

ま、いたずらするくらい元気があるのは、いいことです楽しい

でも電気コードだけは、かじらないでね冷や汗
|2008.01.26 Saturday|オカメインコcomments(0)|-|by ottokun

チョコの水浴び

最近、チョコは水浴びにはまっているみたいだ。

水の流れる音を聞くと、すぐに近くへ飛んで行き、まず水の水質を調べるかのように、何回も何回も飲む。
それが大丈夫な水とわかると、まず頭を突き出して、水浴びをはじめる。

それが最近のチョコの日課だびっくり

最近まで、水浴びなどぜんぜんしなかったのに(コウメと違ってどっちかといえば嫌いな感じだったと思う)
何も、こんな寒くなってからしなくてもいいのにね冷や汗
水浴びが終わるといつも寒さに震えているチョコがいるんだが・・・


水浴びチョコ
このあと少しの間、寒いのか疲れているのかわからないのだけど、すごく大人しくなります。

輝くチョコ
羽が乾くといつもの元気なチョコに楽しい
|2008.01.12 Saturday|オカメインコcomments(0)|-|by ottokun

A HAPPY NEW YEAR

新年明けまして、おめでとうございますかどまつ

今年も、皆様よろしくお願いします楽しい

koume

tyoko


|2008.01.01 Tuesday|オカメインコcomments(0)|-|by ottokun

オカメインコのまつ毛

密かにオカメインコにも、まつ毛がある!(当たり前か汗)
しかも上下にあるのだ♪

チョコうふ
やはり、カメラ目線のチョコ

チョコまつげ
写真ではわかりにくいですが、コウメよりまつ毛が長いです拍手
そして目は、普通サイズより大きいので、後ろから見ても飛び出ているびっくり

コウメ
コウメは白いまつ毛なのでわかりにくいのですが、きちんとあります。

最近、楽しみに取っておいたアイスクリームを、いつの間にか小梅に食べられていた悲しい(見つからないように奥のほうへ入れてたのだけど)

小梅は、アイスクリームに関しては、冬とか寒さとか関係ないらしい・・・冷え性なのに・・・びっくり
|2007.11.26 Monday|オカメインコcomments(0)|-|by ottokun
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ