再び、たま駅長

先週の水曜日が休みになったということもあり、下調べして再び、たま駅長に会いに貴志駅まで行って来ました楽しい

下調べしたにもかかわらず、バイクにはナビが着いていないので貴志川に着いても駅が見つかりません・・・結局30分ほど迷って、なんとか着きましたが、あんなところに駅があるなんて、地元の人じゃないと、絶対わからないと思います冷や汗

あと、車だと駐車場がないみたいです車


駅長室の上に立派なプレートがグッド
たま駅長は、


寝てました・・・(全然動かないので、顔が撮れませんでした悲しい)
カステラミルクさんがきれいな写真を撮られているので、そちらを見ていただく方がよろしいかと冷や汗


たま駅長の外の部屋なのかな?


ポスターになるなんて、我が家のオカメーズの目立ちたがりのチョコは大変うらやましそうです汗


静かなローカルな駅です・・・


イチゴ狩りが出来るらしく、電話すると、駅まで迎えに来てくれるみたいですグッド


隣の売店には、たまグッズも売っています。そこにサインが飾ってあったので、一枚撮ってきました。


のどかすぎる駅です冷や汗


貴志駅の三つほど手前の大池遊園駅です。ボートなどがありますが、乗れるのかな?
|2009.05.25 Monday|観光comments(0)|-|by ottokun

たま駅長・・・

今日は思い立って、貴志川のたま駅長を撮影に行こうと、いきなり計画も立てずに、向かったのですが、バイクを走らせて一時間、貴志川に着いたのはいいのですが、よく考えてみると貴志川駅がどこにあるのか・・・・・全然調べていません!冷や汗

結局、わからなくて再び家路に・・・私らしいといえば私らしいのですが汗
次からは、せめて地図ぐらい調べていこうと思いました楽しい

昼から、小梅の専属運転手としてイオンモールに行って来ました。
大きいショッピングモールなのでいろいろ見て回るのは楽しいのですが、私は、すぐに飽きるので(小梅は見るものが多くて楽しそうです楽しい)、二階のテラスから、いつも関西空港、眺めているのが好きなんですグッド


カメラを持って行っていたので撮影したのですが、やはり望遠レンズじゃないので飛行機が大きく写せませんでした冷や汗
|2009.05.18 Monday|オットくんcomments(3)|-|by ottokun

カメラデビュー

昨日、大阪の梅田のニコンサービスセンターまでカメラのクリーニングに行ってきました。
それというのも、小梅が撮影した白いケーキの写真を見てみると黒い細かい点がいっぱい写りこんでいたのが発覚びっくり
カメラの本体に目に見えないぐらい小さなごみが入っており、撮影するとそれが原因で、黒い点になっていたようだ冷や汗(レンズの交換や、ズームしていると隙間からごみが入るみたいです)

小梅はこれを機会にカメラを少しグレードアップした機種に買い換えたので、クリーニングしたNikonD40は私のところに・・・

050511_camela
お古ですが、マイカメラ拍手
点検の結果も異常なしと言われたのでまだまだ元気です!

早速、カメラを持ってバイクで和歌山のマリーナシティに行き、写真を撮影してきました!





案外、撮影していると楽しいものですね楽しいはまる予感が。




上の二枚は、マリーナシティの中で私の好きなアングルですグッド


二枚上の写真に写っている、橋から撮った近くの海水浴場です拍手


バイクで走るとここで休憩することが多いです。写っているのが新不老橋(通称あしべ橋らしいです)


こちらが、旧不老橋


帰って畑を見てみると、梅の実がなっていました拍手

|2009.05.11 Monday|オットくんcomments(2)|-|by ottokun

クルミっ子

最近、暖かくてバイクに乗るのが楽しくて仕方がありません楽しい
昨日も、近くの海まで走りに行って来たのですが、風が強いということで早朝にもかかわらずサーファの人達でにぎわっていましたびっくり
バイクに乗っている私は場違いな所に来てしまったみたいで、大変、浮いていたのですが冷や汗そんな事はお構いなしに、コーヒー片手に休憩しちゃいましたグッド

さて、先日、小梅が大変お世話になっている方からお土産をいただいたのですが、これが大変おいしかったので紹介させていただきます拍手
090426
私の大好きな小梅の作るフロランタン(偶然小梅もフロランタンの記事でした!)を作られた方はわかって頂けると思うのですが、それをもう少しキャラメル部分を増やした感じで、上品な甘さで大変おいしかったですグッド

090426_kurumikko
湘南ブランド認定商品みたいです!
小梅は包装が可愛くて美味しいと絶賛していました楽しい
美味しいお土産をありがとうございました。
|2009.04.27 Monday|お土産comments(0)|-|by ottokun

ない…。

先日、寝る前に、パソコンの前に座ると、キーボードの周りに、銀色の物体があちこちに散らばっていましたびっくり

よーく見てみると見るいくつかのショートカットキーが抜け、穴があいているではありませんか!

090419_pc
10分ほど掛けて、パズルのようにはめ込みましたが、1つだけどこを探しても見つかりません・・・悲しい

こんな事をするのは、オカメーズしかいません!(キッパリ)

090325_koume
コウメは、噛む事にしか興味がなく、粉々にする破壊系なので、今回は犯人リストから除外。

090222_choco
犯人は、この子に違いありません。何か少しでも外れそうな物を見つけると、執着して外すまで諦めないチョコ!

小梅に聞くと、「昼間、楽しそうにオット君のキーボードの上で遊んでいたよ!」と、言うではありませんか怒り
やはり、犯人はチョコだったのか・・・・・・
怒らないから、なくなったキーをどこに持って行ったのか教えて下さい冷や汗
|2009.04.19 Sunday|オカメインコcomments(2)|-|by ottokun
 
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ